ご利用環境及びインターネット申込における注意事項

1.OS

以下のうち、いずれかのOS(オペレーティングシステム)が必要です。

  • ・Windows Vista(Service Pack 2)
  • ・Windows 7(Service Pack 1)
  • ・Windows 8.1
  • ・Windows 10

上記以外のOSでは動作保証ができません。ご了承ください。

2.Webブラウザ

以下のうち、いずれかのWebブラウザが必要です。

  • ・Internet Explorer 9.0
  • ・Internet Explorer 11.0

上記以外のWebブラウザでは動作保証ができません。ご了承ください。

なお、事前準備としてWebブラウザの設定が必要となります。

設定方法については“Webブラウザの設定[PDF:1.0MB]”を参照してください。


また、Google、Yahoo!等のツールバーやセキュリティ対策ソフトのポップアップブロック機能により画面が表示されないことがあります。お使いのツールバーやセキュリティ対策ソフトのポップアップブロック機能の設定を確認し、機能が有効になっている場合は解除してください。

(具体的な解除方法については、各ソフトのヘルプ等を参照してください。)

3.使用可能な文字について

「機種依存文字」を使用すると、文字が正しく表示されないことや正しく送信されないことがあります。

「機種依存文字」とは、丸数字やローマ数字、単位など特定機種に依存してしまう文字のことです。

機種依存文字を利用されますと、異なる環境で表示させた場合、全く異なった文字に化け読めなくなってしまったり、全く意味の異なる内容になってしまう恐れがあります。
下記のような機種依存文字および、半角カタカナは使用しないでください。

特殊文字一覧

上記のような、使用できない漢字につきましては、新字体やひらがな等で入力してください。

4.ブラウザの操作について

インターネット申込中は、各画面の中に表示されている「次へ」「戻る」などのボタンを操作して画面の切り替え等を行ってください。
ブラウザの戻るボタン、進むボタン、更新ボタン、閉じるボタンでの操作を行うと、正しく動作しない場合があります。

5.タイムアウト時間

インターネット申込中に、操作されない時間が60分を超えると安全対策のためタイムアウトになります。
お手数ですが再度、最初から操作をやり直してください。

6.ドメイン指定受信について

申込み後、通知メールを送りますので、ドメイン指定受信を設定されている方は「elg-front.jp」からのメールが受信できるように設定変更をお願いいたします。